1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. グエル公園
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グエル公園 施設情報・クチコミに戻る

グエルバスに乗って、ガウディのおとぎの国へ

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約1年前)
piglet2017さん

by piglet2017さん(非公開)

バルセロナ クチコミ:117件

 グエルバスを降り、無料エリアの一番低い陸橋柱廊を見学してから、有料エリアに入場しました。グエル公園正面の門扉は、カタルーニャ美術館にも展示してあった棕櫚の葉のモチーフの鉄扉で、両側に世界中の子供が夢みる「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」がありました。
 グエル公園で人気の写真スポットの大階段のドラゴンや、世界一長い蛇のベンチは、ガウディが全幅の信頼を寄せていた建築家ジュジョールの作品です。列柱ホールの天井の丸い装飾もジュジョールの担当ですが、修復中で中に入れず、シュールレアリスムの先駆けとなった作品はほとんど見ることができませんでした。蛇のベンチのテラスからは、お菓子の家の背景にサグラダ・ファミリアも見えました。あいにく、雨が降る寸前の曇り空でバルセロナの町は靄っていてよく見えませんでしたが、晴天の日なら絶景が広がっているのではないかと思います。有料エリアの洗濯女がいる柱廊をはじめ、無料エリアにも3つの陸橋柱廊がありますが、弱い雨がぱらつく日だったので、ちょうど雨宿りスポットともなり、雨にぬれずに公園が散策できて便利でした。

施設の満足度

4.0

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2020/02/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP