ロココ調のインテリアの中で
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by Siniさん(女性)
ブダペスト クチコミ:17件
ウィーンのカフェ文化の影響でブダペストでもカフェ文化が花開いた19世紀。当時の建物が多く残る中、カフェにリノベーションして今も大いに繁盛するカフェのひとつです。
随一の繁華街、ヴァーツィ通りの始まりのヴルシュマルティ広場の向かいにあります。入り口は二つあり、カフェの入り口とレストランの入り口らしく、繁忙期には別々に利用されるのかもしれません。丁度ランチ前で空いていたので並ばずに入る事ができました。
まず高い、美しく弧を描く天井とシャンデリア、それに沢山ある窓から光が入り店内が明るいのがよかったです。テーブルとテーブルの間隔はかなり詰め込まれた感がありますが殆どが観光客なので座ってしまえば問題はないです。窓からそぞろ歩く人々を見ながら暖かい室内で優雅にお茶をする事ができます。
こちらの売りのもう一つは、ハンガリー国民に人気のフランツ・ヨーゼフ1世の后、エルジェーベトも良く食したと言うスィーツを中心に頂くことができることです。スポンジにジャムやクリームを挟んだもの。さらにその上からチョコレート等でコーティングしたものなどが多いです。お味はやはり現在のスィーツから比べるとそれなりでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- その他
クチコミ投稿日:2020/02/05
いいね!:25票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する