1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. カサ ミラ
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カサ ミラ 施設情報・クチコミに戻る

屋根裏部屋は、ダン・ブラウン著『オリジン』の舞台

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
piglet2017さん

by piglet2017さん(非公開)

バルセロナ クチコミ:125件

 好きな時に優先入場できるプレミアムチケットを準備しておいたので、太陽の光が少し穏やかになってくる夕方に、正面入口から入場しました。ちなみにプレミアムチケットに付いているはずのExclusive visual guideはもらえませんでした。
 屋上には白いモザイクの巨人のような階段室が4つあり、アーチ越しにティビダボの丘の上の教会や、サグラダ・ファミリアが見えます。特にサグラダ・ファミリアが見えるアーチは、カサ・ミラで一番人気の撮影スポットで、世界中の観光客が順番待ちしていました。アーチで撮影を終えた人がアーチをくぐった先で立ち止まり、サグラダ・ファミリアを遮ってしまうため、行列が長くなっていきます。せっかくだからと2回も撮影に挑戦したので、40分も屋上に滞在してしまいました。ガウディの煙突シリーズでは、カサ・ミラの煙突は、古代ローマ兵士や宇宙人のようなユニークな表情をしていて楽しめるので、おすすめです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2019/12/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP