1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. バークレー
  7. バークレー 観光
  8. カリフォルニア大学 バークレー校
  9. クチコミ詳細
バークレー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
カリフォルニア大学 バークレー校 施設情報・クチコミに戻る

カリフォルニア大学バークレー校 設備の整った大学

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
kimitakeさん

by kimitakeさん(男性)

バークレー クチコミ:1件

(2019/10/29)
大学構内を見学。弁当を運ぶロボットを何度か見かけた。実に楽しい。

この日はカリフォルニア州で山火事があり、大学は休講である。しばらく歩いているうちにインターナショナル・ハウスを発見。これは留学生向け施設だが、カフェには部外者でも入れる。私にとっては31年ぶりの訪問である。

私はカフェラテのS(3.95ドル)とガーリック・チーズ・ストリップというパン(2.25ドル)、カミさんはオレンジ・ジュース(3.95ドル)を注文。パンは持ち帰って夕食にした。結構、大きく美味しい。Total Taxは0ドルとなっており、合計は単純に10.15ドル。

カフェは満席に近いが、座れた。しばらくすると、隣のテーブルで勉強していた女子学生から、しばらく席を離れるのでパソコンなどの荷物を見ていてくれないかと頼まれた。その学生の席に移って残されているメモを見ると、経済学を勉強していた。彼女が戻ってから少し話した。今日は休講なのでI Caféが混んでいる、普段はそれほどでもないとのことである。

(2019/10/30)
Bear Transitというバスに乗って(部外者は1乗車につき1ドル)、大学構内の植物園(UC Botanical Garden)に行った。世界中の植物を集めている。入園料は15ドル。

次にまたバスに乗って、一旦、丘の上まで行った。実はバスに乗り間違えたのである。ベイ・ブリッジが見えて、ちょうど良かった。

次に美術館(UC Berkeley Art Museum and Pacific Film Archive)に行った。入場料は13ドル。この日は日本の掛け軸や屏風の特集だった。常設展(多分)では円山応挙の幽霊画が展示してあった。貴重な作品を観た。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0
植物園と美術館がある

クチコミ投稿日:2019/11/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP