1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. タクシー
  9. クチコミ詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

タクシーアプリ(FREE NOW(昔のmytaxi))利用記録

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
piglet2017さん

by piglet2017さん(非公開)

バルセロナ クチコミ:125件

・準備 日本にて
バルセロナではuberは撤退とのことで、mytaxiを準備。日本でSMSつきの電話があればインストール可能でアプリ名はFREE NOW(mytaxi)。プロモーションコードがググると落ちているのでスペインonlyと言うコードを5個ほど入れてみる。入れてみるとどれも5ユーロでこれより高いものは見つけられず。

・利用1 Bellesguardからカテドラルのそばまで お昼前後
機器構成はnexus7タブレットにタクシーアプリを入れて格安スマホのテザリングでネット接続。nexus7タブレットとアプリの相性は今一でときどきエラーメッセージが出る状態。タクシーアプリに目的地を入れるとタクシーの候補が出てくる。一番上のmeteredを避けて、固定14.35ユーロを選択(固定、meteredどちらが良いのかはよくわかってない)。タクシーは見事に5分くらいで到着(アプリに車のナンバーが出るので手をふると、運転手さんはアプリでこちらの名前を確認)。あいにく走っているときにテザリングが切れたか何かで支払い時にエラーが発生、結局、ペイパル支払いは諦めて、キャッシュに変更してもらい支払い。キャッシュ払いなのでプロモーションコードは使えず残念。

・利用2 ホテル前からバルセロナ空港T1まで 帰国便朝8時半
現地でプリペイドSIMを購入したので、こちらのSMSを使い、機器構成はテザリングはやめてアンドロイド格安スマホにタクシーアプリを直接入れて、スペイン用プロモーションコードも複数入力。タクシーアプリにバルセロナT1を入れるとタクシーの候補が出てくる。今回も一番上のmeteredを避けて、固定を選択。地図上でタクシーは1分くらいで到着(アプリに車のナンバーが出ていると思ったが違う記号が出ていたようで違う車ではと逡巡したが、運転手さんが窓越しにアプリを提示でこちらの名前を確認)。スーツケースを乗っけてもらって出発。30分くらいでT1到着。支払いはチップボタンを押さずに、プロ―モーションボタンが緑ポチになっている状態で、paytoslideをゆっくり左から右になぞるとパスワードを聞いてきたので入力。ここでエラーが出てtry againと出る。あわてて、運転手さんに見てもらうと、どうなったかよくわからないが、支払い終了とのこと。荷物をおろして、ありがとうでお別れ。今回は5ユーロのプロモーションも効いたようで26.75ユーロ(=31.75-5)がペイパルから引き落とされて成功。

施設の満足度

3.0

利用目的:
市内・近距離

クチコミ投稿日:2019/10/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP