1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. サロナ遺跡
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サロナ遺跡 施設情報・クチコミに戻る

遺跡等に興味のある方は一見の価値があります

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
Kchanさん

by Kchanさん(非公開)

その他の都市 クチコミ:1件

スプリットの魚市場のある通りを北へ登って行くと、突き当りになっているような(実際は十字路です)所に出ます。その十字路を右に進むと右側が石壁(城壁の様な感じです)になっていて、左側にビル(建物にPRIMAという小さい表示があります)があります。そのビルの前がバス停になっています。バス停に切符売り場があり、サロナ遺跡(町の名前はソリン(Solin)です)への往復切符を22Knで買い、1番のバスで行きました。バスの運転手にサロナのバス停を教えてくれるように言ったら、本当に教えてくれました。しかも、降りる時に左側に行けと教えてくれました。
サロナ遺跡のバス停でバスを下りたら、バスの進行方向と逆方向へ少し戻ると右側(バスの進行方向からは左側)にサロナ(遺跡っぽくない図柄)の表示があります。バス道路からその入り口を入ると駐車場になっていて、さらに奥に入って駐車場を抜け、左方向の道をしばらく行くと遺跡が見えてきます。遺跡の横の道を進んでいくと、突き当りに建物があり、そこで遺跡の入場券が買えます。この建物にはトイレがありました。
切符を売っていた建物の手前にあるのが初期キリスト教教会で、遺跡全体はかなり広く一通り見るのに2時間以上かかりました。遺跡の奥にある大劇場にも行きました。スプリットに来たら、是非とも見たい場所の様な気がします。
遺跡の見学者は思っていた以上にいました。結構、有名な遺跡なような気がしました。ただ、日本人には出会いませんでした。

サロナ遺跡から1番の市バスで戻って来た時に、降りるバス停は遺跡へ行くときに乗るバス停のあるビル(PRIMAという小さい表示があります)の横になります。しかし、丁度行くときのバス停と降りる時のバス停はビルを挟んだ表側と裏側の位置関係にあります。帰りの降りるバス停の目印としては、ビルの近くの石壁です。この石壁の様子を覚えておくと帰りの降りるバス停の目安となると思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2019/09/28

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP