ヴァッハウ渓谷
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by forget-me-notさん(女性)
メルク クチコミ:1件
天気予報を見て、当日にウィーン西駅でヴァッハウチケットを購入しました。事前にクチコミで調べて券売機で買えると思っていましたが、英語表示に変えても結局見つけられず、インフォメイションの窓口で購入しました。日曜日の朝でしたが、窓口はがらがらですぐ買えましたので、最初からこちらで買った方がパンフレットももらえて良いと思いました。
ウィーン西駅が始発のようで、電車は出発のかなり前からホームに入っていて、席に座り出発を待ちました。
メルク駅までは約1時間の乗車です、下車後は他の観光客の後をついて修道院を目指します。駅から10分もかからず、最後の方は階段が少しあります。 丘の上の修道院は厳かな雰囲気で本当に素晴らしかったです。 今回のプラハ・ウィーンの旅で訪れた中では一番良かったです。 修道院見学後は街に降りて、名物の杏のジャムを購入しました。 街自体も小さいですし日曜のせいかお店も閉まっている所が多かったです。
船着き場は駅とは反対側にあります。 川にでたら右手へ進みますと、小屋がありますので、鉄道の券を見せて船の乗船券をもらいます。 そこでどの船に乗るか割り当てられますので、乗船券の出発時間を確認します。船は5分違いで出発します。
船の上からの眺めも素晴らしかったです。 乗船客もそれほど多くなかったので楽にデッキの席に座れましたが、風が強く長く座っていると寒くなりますので、風よけのジャケットが必要です。
終点のクレムスの一つ手前のデュルンシュタインで当初降りる予定でしたが、日本から持参した海外wifiルーターの調子が今ひとつだし日曜日で道に迷った場合のことも考え、クレムスまで行くことにしました。 デュルンシュタインのブルーの教会の写真は船上からの方がきれいにとれると思います。 クチコミではクレムスは見るところがないとのことでしたが、ドナウ川沿いの街では一番歴史が古く建物が立派で、散策していてつまらないということは無かったです。 ただ、こちらも日曜日なのでほとんどお店が閉まっていました。 クレムスからまた電車でウィーンに戻ります。 ウィーン手前のハイリゲンシュタットで地下鉄で乗り換えました。
ウィーンからメルクまでの鉄道、メルクからクレムスまでの乗船券、クレムスからウィーンまでの鉄道とメルク修道院の入場料がセットで65ユーロで最初は高いかなと思いましたが、楽しい日帰り旅行ができました。
地下鉄ラートハウス近くのホテルに宿泊しましたが、日曜日は開いているレストランはほとんどなく、ミニスーパーさえ閉まっていました。 中心地はわかりませんが日曜日はレストランやお店が開いているか事前にチェックした方がよいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する