1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾周辺
  6. ハロン湾周辺 観光
  7. ハロン湾クルーズ
  8. クチコミ詳細
ハロン湾周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハロン湾クルーズ 施設情報・クチコミに戻る

綺麗な湾ですが

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
inosanさん

by inosanさん(男性)

ハロン湾周辺 クチコミ:1件

ハノイからのベルトラツアーで参加しました。

⒈ ハノイからバスで2時間以上掛かります。
(1)個人手配では、ベルトラを最も良く使っています。
(2)ハノイからは、遠いです。

⒉ ツアーでは、ハローン湾だけでなく、お寺と市場(単に素通りですが)にも案内されました。ただ、これらは余り面白くありません。

⒊ ハローン湾 クルーズ(?)
(1)ランチ付きのクルーズがメインです。船は、食事ができるような船で、同じような型の船が多数並んでいました。人気があるのだと思います。
(2)船は、古いタイプで、いわゆるクルーズ船ではありません。あまり綺麗ではありません。
(3)老人は気になりませんでしたが、娘は、船内食事するのは若干抵抗があったとのことでした。
(4)食事自体は美味しいと思いました。

⒋ 鍾乳洞 見学
(1)ツアー の途中で島に上陸し、鍾乳洞を探検しました(歩いただけですが)。鍾乳洞は!綺麗ですが、見学者を入れ過ぎているように思いました。島に上陸した人を次から次へと中に入れていました。
(2)オーストラリア シドニー郊外の鍾乳洞では、鍾乳洞に影響を与えぬよう人数を厳しく制限し、自然を保護しようとしていましたが、ここでは有効活用がメインのようです。鍾乳洞への影響が気になりましたが、観光客を大事にしているのでしょう。

⒌ 他
(1)ハノイの夏は暑いのは当然ですが、船のエアコンは効きが弱く、外で風に吹かれた方が良かったです。

色々ありましたが、ハローン湾の絶景も楽しめ、美味しいランチも頂けたツアーでした。


以上

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/08/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP