1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バンダラナイケ国際空港 (CMB)
  8. クチコミ詳細
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンダラナイケ国際空港 (CMB) 施設情報・クチコミに戻る

空港へ入る時のセキュリティが厳しい

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
bellasabbiaさん

by bellasabbiaさん(女性)

コロンボ クチコミ:1件

入国はパスポート、入国カードとビザ、帰りのE-ticketを見せただけ、出国はパスポートを見せただけで何も聞かれずすぐ終わりました。
到着時は気づきませんでしたが、出国時、ツーリストタクシーで向かいましたが、空港に向かう一般の道で軍が検問をしていていかにも観光客を送っているのに見えるはずでしたが、ガイドさん、ドライバーさんのライセンス提示と車を降りて荷物チェック、空港の入り口は観光と現地人と列が分かれていましたが、こちらでも荷物とパスポートチェックが
あり厳しかったです。(そういえば成田も以前はそうでした。)
入り口はE-ticketとパスポートを見せたあと、荷物チェックをして終了でした。
空港に郵便局がありますが、到着の場所にしかないので帰りに切符を買う時は到着で降ろしてもらい切符を買って投函し、徒歩2-3分の出発に戻った方が良いと思います。
(日本までは1枚35ルピー:21円でした。日本国内より安い)
空港内は沢山店がありました。特に紅茶ショップは各ブランドが隣り合ってあったので
買い忘れたものを買いました。(市内よりは高いけど許容範囲内)空港内はすべてドル表示でした。指定された空港ラウンジは探せず、口コミを見るとそんなに良くないとのことだったので土産物屋を見て時間をつぶしました。wifiはすぐ繋がって助かりました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り換えもあると思うので割と人は多かった
施設の充実度:
4.0
値段は高いですが、市内と同じものがほぼ売っている

クチコミ投稿日:2019/07/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP