1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. シギリヤ
  6. シギリヤ 観光
  7. シーギリヤ ロック
  8. クチコミ詳細
シギリヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シーギリヤ ロック 施設情報・クチコミに戻る

1時間半

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約6年前)
bellasabbiaさん

by bellasabbiaさん(女性)

シギリヤ クチコミ:3件

スリランカ=シーギリアロックだったので行かないわけには行かず行ってきました。
外国人30ドルには納得いきませんが、払いました。
ツーリストタクシーのガイドさんからは2時間くらいと言われましたが、登り30分、頂上滞在30分、下山30分以内で1時間半で充分堪能できました。
博物館も見たかったですが、時間の関係で見られませんでした。チケットブースのあたりに博物館があるようです。
登るまでにも遺跡がありそこで現地ガイドに何度となく声をかけられましたが、ツアーのガイドさんからは話さない方が良いと言われたので無視して1人で登りました。
シーギリアレディは写真不可だったのでじっくり見ました。色鮮やかでした。
ミラーウォールも警備員がおり厳しかったです。
大きな蜂の巣に蜂が沢山いてこれが飛んできたらどうしようと思いましたが、今回は大丈夫でした。
頂上からの景色は良かったですが風が強くて吹き飛ばされそうになりました。
詳しいガイドブックをもっていなかかったのでとりあえず通りすがった物を写真に収めてきました。コブラの岩はツーリストカーの駐車場のすぐ近く(出口周辺)で分からなくなってしまいましたが、たまたま日本人ツアーがいて現地ガイドさんに聞くことができました。
口コミ等見ると人で渋滞している記事が多かったですが、テロ以降観光客激減のようで
この日も少なくはありませんでしたが、ゆっくり自分のペースで見られました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
1.0
30ドル
景観:
5.0
天気が良かったので景色良かったです
人混みの少なさ:
3.0
観光客が少ない方でゆっくり見られました

クチコミ投稿日:2019/07/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP