1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. キャンディ
  6. キャンディ 観光
  7. 仏歯寺
  8. クチコミ詳細
キャンディ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
仏歯寺 施設情報・クチコミに戻る

現地ガイドにひっかかりましたが良い人でした

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
bellasabbiaさん

by bellasabbiaさん(女性)

キャンディ クチコミ:4件

18:30からのプージャ(ブッダの歯を拝める時間)に間に合うように18時頃入場しました。
白い服を着て外でお供えの花も買いました(一番安い100ルピー)。
入場するとすぐに自然と話してくる人がいてこの人に最後1000ルピー渡しましたが、払えというよりは(英語わかりませんが)もしも良かったと思えたらというような謙虚な感じでした。また寺の誰とも知り合いのようだったので一応信じて着いて行きました。
おかげで18:30までの間にその他の見所、プージャの参り方、すべて教えてもらえました。
ガイドブックは持っていましたが、そこまで詳しく載っていないので今回はガイドしてもらえて良かったと思っています。
プージャは遠い場所からは写真が撮れて(ある程度停滞しても大丈夫)近くは写真が撮れません。(1秒くらい見たらすぐどかないといけない)、先に写真を撮れる場所に行きましたが、人が通れないほど溢れていて私の身長では背伸びしてもカメラを向けてもほとんど映りませんでした。諦めてそのあと開く仏像の部屋と図書館を見た後、2回目のお披露目に合わせて見るだけの列に並び20分くらい待ちましたが、目の前(と言っても遠いしもちろん歯は見えません。入れ物のみ)で見ることができました。2時間くらい滞在していました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
キャンディ中心部、ホテルからも徒歩圏内
コストパフォーマンス:
5.0
見所多いので妥当だと思います
人混みの少なさ:
1.0
プージャの時間に行ったので平日なのに激混みでした
展示内容:
5.0
ガイドさんに説明してもらったので沢山見られました

クチコミ投稿日:2019/07/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP