1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ミンネリア国立公園 エレファントサファリ
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミンネリア国立公園 エレファントサファリ 施設情報・クチコミに戻る

一応象が見られました

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
bellasabbiaさん

by bellasabbiaさん(女性)

その他の都市 クチコミ:1件

サファリへの興味は元々はありませんでしたが、スリランカのエッセイを読んだ時に遺跡を一つ諦めてもサファリに行った方が良いと書いてありそちらを信じました。
また、4-9月頃はエレファントギャザリングという乾季で水が少ない時期に動物が湖に集まって水浴びや水を飲む姿が見られるという時期だったので尚更興味が湧きました。
オススメの午後からの時間に行きましたが実際には水のみが終わりジャングルに帰る途中で草を食べている所のみ見ることができました。
牙のある象、親子象、一通り見られました。
少し消化不良でしたが、象を探すために色々な道を通ってくれたり、他に孔雀やバッファロー、さるなどの動物の前で写真を撮るために毎度止まってくれました。
スリランカには他にもサファリがあるのでまた次回他のサファリに行ってみたくなりました。(いつかはアフリカのサファリへも!)
2019年7月に利用しましたが、現地人と外国人の差が大きすぎてびっくりでした。
・サファリの車 5000ルピー(ツーリストカーのガイドさんが予約)
・サファリの入場 約5200ルピー(ドライバー、ガイドさん、もう1人と現地人分も私が負担でも3人で180ルピー、外国人の私は2600ルピーでした。これにその他費用、税金等かかり5200へ)
・チップ 100ルピー(ガイドさんは100か200で良いと言ったので)

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
ツーリストタクシーなのでお任せでした
コストパフォーマンス:
1.0
1人で1台貸切なので割高です 現地人との差もびっくりです
景観:
4.0
ジャングルや草原、湖と自然満載でした
人混みの少なさ:
3.0
観光客が少なく渋滞していませんでした

クチコミ投稿日:2019/07/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP