1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. サントリーニ島
  6. サントリーニ島 ショッピング
  7. エステート アルギロス
  8. クチコミ詳細
サントリーニ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エステート アルギロス 施設情報・クチコミに戻る

本当に行ってよかったです!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
Y.Madさん

by Y.Madさん(女性)

サントリーニ島 クチコミ:2件

今回2度目のサントリーニ島で、前回(6年前)訪れた絶景を望めるワイナリー サントワインに再訪しようかと思っていましたが、前日の夜にお土産屋さんのお兄さんにこちらのワイナリーのワインを勧められたことから、今回アルギロス行くことにしましたが、結果として大正解でした!
フィラのバス停からこちらのワイナリーのほぼ目の前まで、カマリビーチ行きのバスで行けます。
エントランスをくぐり、葡萄畑を眺めながら、少し歩くと建物にたどり着きます。
試飲は2種類ありますが、私達は一人15ユーロの方にしました(もう一つは40ユーロです)。予約はしていきませんでしたが、大丈夫でした。
まずは畑までご案内いただき、説明を受けました。その後、タンクがある場所を見せていただき、tasting roomでお待ちかねの試飲タイムに。(※グループツアーではなく、個別でした)
15ユーロのコースですが、チーズとハム、パン、最後にチョコレートまで出てきて、5種類のワインごとにペアリングを楽しめます。
どのワインも美味しくて、白ワインを2本買って帰りました。チーズもとても美味しかったです。

初めてのサントリーニ島なら、絶景を眺められるサントワインかもしれませんが、ワインを楽しみたい方や2度目の方にはアルギロスをオススメいたします。
スタッフもとても親切丁寧で、ワイナリーに行ったという気分を味わえます。
※余談ですが、サントワインのtasting代は当時の3倍ほど(当時は6種類のテイスティングで11.50ユーロでした)値上がりしていました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
バスでほぼ目の前まで行けます
お買い得度:
4.0
サービス:
5.0
とても丁寧に説明してくださいます
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2019/07/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP