1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホイアン
  6. ホイアン 観光
  7. 古都ホイアン
  8. クチコミ詳細
ホイアン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
古都ホイアン 施設情報・クチコミに戻る

切り取り方

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
じゅんさん

by じゅんさん(非公開)

ホイアン クチコミ:4件

SNSで人気の観光地、夜は幻想的できれいです。夕方から日中の強い太陽光線も弱まり、涼しくなって桁違いの人出で賑わう。

しかしながら、日中訪れると、川は汚れ異臭を放つこの街。
お洒落で素敵なところとの印象は切り取り方次第なんだなと少し残念に思いました。
観光地ではよくあることですが、水回りの環境汚染をなんとかしないととこれほど強く感じたのは、ゴミだらけでがっかりしたマラッカ以来。
※川以外の街の中は掃除が行き届いていてきれいです。
 昼も夜も、街中がフォトジェニックな場所だなと思いました。

日中でも陽射しがものすごい以外は海沿いの街のためか風が涼しく、気温程の暑さもじめじめも感じず過ごしやすかったです。逆に言えば陽射し対策をしないと灼熱の太陽に焦げる思いをします。日差しの対策は必須。

7泊9日一人旅。ビーチエリアと旧市街を中心に1週間過ごしましたが、あちこちで散々ふっかけられて少しげんなり。久しぶりの強烈なアジアの洗練、価格交渉を楽しむといったレベルではなかったです。嫌気がして価格表示のないお店では100K未満のお札はいらないものと割り切って過ごしました。(ダメ観光客ですね)
10Kで灯篭を売るおばあちゃんにしんみりです。

ホイアンの物価は都会で競合の多いダナンより高く、観光依存のためか商売気が非常に強い印象。ガイドブックに乗っているようなお店でも入場料の類でも観光客価格で請求されることが多いので、そういうものだと気にしないか、きちんと価格表示のあるお店を利用することをおすすめします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
4.0

クチコミ投稿日:2019/05/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP