サル、ナマケモノが見られます
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by Wildflowerさん(女性)
マヌエル・アントニオ国立公園周辺 クチコミ:4件
開園は朝7時、7時半に着いた時にはチケット売り場に長蛇の列でした。
チケットはUS$16でキャッシュのみ。カードしかない人はATMに走らされていました。
混雑するシーズンらしく、一日1600人までに入場制限しているとのこと。
チケット購入に並んでいる間、公園内ガイドの売り込みが盛んに声をかけてきます。他の国立公園などと違い、ここはガイドの斡旋もお土産屋さんも商売っ気が強かったです。
押しのセールスは嫌でしたが、ガイドは頼む予定だったので、ガイドさんご本人の持ち物(プロミナと双眼鏡)とガイドのライセンスを確認させてもらって契約しました。2~3時間で1人$20、5人のグループツアーでした。
園内に入るとガイドだらけで、雇う必要もなかったかとも思いましたが、やはりプロミナ(望遠鏡)で見えにくいものを見せてくれて、プロミナを通して鳥などの写真も撮ってもらえるので良かったです。
ナマケモノはフタユビ、ミツユビとも数匹、中にはベビーちゃん抱っこもいました。
サルはカプチン多数、ホエザル、リス猿もたくさん出会いました。
最後はビーチに出て、そこで解散でもいいし一緒に出口まで戻ってもいいと言われました。
水着の用意をしてきてそのビーチで泳ぐ人もたくさんいます。
ビーチ付近にはカプチンが群れでやってきていて可愛かったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 見られたい生物の内容に満足です
- 人混みの少なさ:
- 1.0
クチコミ投稿日:2019/03/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する