1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. シャルジャ
  6. シャルジャ 交通
  7. シャルジャ国際空港 (SHJ)
  8. クチコミ詳細
シャルジャ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
シャルジャ国際空港 (SHJ) 施設情報・クチコミに戻る

シャルジャ空港からドバイ空港までのバス+メトロ移動

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
Ko_Aussieさん

by Ko_Aussieさん(男性)

シャルジャ クチコミ:1件

エアアラビアでシャルジャ空港についてそこからドバイ空港に移動して別の航空会社で出発する人も多いと思います。
今回、バスとメトロでシャルジャ空港からドバイ空港まで移動したので2019年2月時点でのルートを。
ちなみにこの両空港を直接結ぶバスなどはありません。なので一番楽なのはタクシー移動。しかし、タクシー、高いです。
なので、今回はシャルジャ空港→シャルジャ中心部→デイラ・シティー・センター(ドバイ)→ドバイ空港と移動しました。
シャルジャ空港からシャルジャ中心部のバスターミナルまでは99番バスで終点まで乗ります。料金はどこまで行っても同じで乗車時に支払います。
終点はバスターミナルになっているので降りて、同じバスターミナルのドバイ行のバスが集まっているところまで行きます。同じターミナル内ですが、ドバイ行のバス乗り場だけわかりずらい場所にあるので、まわりのひとに聞くといいと思います。
ドバイまではデイラ・シティー・センター行のバスに乗り終点まで。ドバイ行のバスは事前にカウンターでカードを買って乗ることになるので、カウンターでデイラ・シティー・センターと言えばカードをもらえます。あとは乗る際にSuicaなどと同じ形でカードリーダーに乗車時と降車時にタッチすればOKです。
終点まで着いたらメトロの駅が近くにあるので、そこからドバイ空港方面のメトロに乗ればあとは空港に行くことができます!ちなみにバスのカードがそのままメトロでも使えるので改めてチケットを買い直す必要はありません。
また、ドバイの空港はエミレーツか他の航空会社かで降りる駅が違うのでご注意を!

施設の満足度

2.5

アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
2.5

クチコミ投稿日:2019/03/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP