1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. カラミアン諸島
  6. カラミアン諸島 観光
  7. マキニット温泉
  8. クチコミ詳細
カラミアン諸島×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マキニット温泉 施設情報・クチコミに戻る

ツアー利用

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
bellasabbiaさん

by bellasabbiaさん(女性)

カラミアン諸島 クチコミ:2件

現地に朝到着し、当日参加できるビーチツアーはないため午後3時から開始のタウンツアーに申し込みました。(700ペソ)
ホテルまで迎えに来てお土産屋→教会→パタヤス山→マキニット温泉の順で午後7時頃ホテルに送ってもらいました。
山登りで疲れ最後の温泉がちょうど良かったです。
ツアーに入湯料200ペソも入っているので個人でトライシクルを頼んで、入湯料を払ってとするよりもツアーの方が他の観光も含まれているので得かなと思いました。また、温泉に行くまでの道は舗装されておらず赤い土ぼこりがずっと舞っているので車で良かったです。
温泉は4つ位に分かれていて深いところは120-130cm位の深さだと思いました。
下が砂利だったり、所々岩があったので気をつけながら浸かりました。
温水プールくらいと思っていたら意外と温かかったです。(38-9度位?)
泳いでいる人はあまりいなかったのですが、少し泳いで見ました。海水が混じっているからか浮く感じがあって面白かったです。
もう少しゆっくりしたかったですが、ツアーでしたので1時間の滞在時間でした。
着替えるほどの時間はないのでホテルから持参したタオルで水気を拭き取り濡れたまま車に乗り帰りました。
翌日はアイランドホッピングをしました。この日も温泉行きたかったです。
コロン島に行ったときはオススメです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
ツアーで車だったので楽でした
施設の快適度:
3.0
トイレ2つ(桶で汲んだ水を流す)と着替え1箇所のみ、ツアー参加時から水着を着て行きました。
泉質:
4.0
海の水が混ざっているようでしょっぱかったですが、思っていたより温かかくてホテルに帰った後もポカポカしてました

クチコミ投稿日:2019/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP