アジア人は見なくていいかも
- 2.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by mamusunさん(女性)
ブダペスト クチコミ:153件
東洋美術を展示している美術館です。1919年、モラビア生まれの実業家フェレンツ・ホップという人の日本や中国美術のコレクションがほとんどです。美術館の名前にもなっています。
中国美術と日本美術のほかには、チベット、朝鮮、ベトナム、インド、ネパール、モンゴルの作品があります。
奈良時代の乾漆像がありました。
日本の博物館や宝物館、美術館や、台湾の故宮博物院などでも日本や中国の素晴らしい美術品をたくさん見てきているからか、とても物足りなさをかんじました。
アジア人は行かなくてもよいかなー、と思います。個人で所有していたことやその資産を考えるとすごいなぁとは思うのですが。
- 施設の満足度
-
2.0
クチコミ投稿日:2019/03/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する