MCT最低乗継時間での乗継チャレンジ、ハワイ便
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by ぴてさん(男性)
仁川 クチコミ:1件
大韓航空で、成田発、仁川経由のハワイ行きの航空券を手配しました。仁川着予定は19:50(KE002)、仁川発予定は20:35(KE053)。仁川での乗継時間はわずか45分。これは仁川国際空港における、大韓航空同士の乗継の最低乗継時間、Mimimum Connecting Time (MCT)です。乗継時間の短さにやや不安があったものの、大韓航空が通しで発券した航空券なのでなんとかなるだろうと思い、このルートで行くことにしました。
仁川までの便はやや遅れ気味でちょっと焦ります。機外に出たのは20時くらいでした。デジタルサイネージが分かりやすいので迷うことはないのですが、乗継ゲートまで遠いゲートに到着したようで、実際に乗継用のオートトランスファーゲート(ATG)までたどり着くのに少し時間を要しました。ATGでは係員の人が「ホノルル行き、急いで!」と案内をしていました。ゲートを通過すると、すぐ乗継保安検査です。
私が利用した時間はとても空いていて、待ち時間なしで通過できました。ホノルル便の登場ゲートには20:20頃に到着。途中小走りになるなどやや急ぎましたが、20分程度で乗継ができたようです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/01/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する