1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. コートジボワール
  5. アビジャン
  6. アビジャン 交通
  7. フェリックス ウフエ ボワニ国際空港 (ABJ)
  8. クチコミ詳細
アビジャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
フェリックス ウフエ ボワニ国際空港 (ABJ) 施設情報・クチコミに戻る

アラブスタコーヒーはもし興味があれば購入を!

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
wtkさん

by wtkさん(男性)

アビジャン クチコミ:1件

【出入国】

ビザさえ持っていれば簡単




【両替・ATM】

ATMは到着側に2台、出発側に1台あり。両替所あり





【市内までの公共交通機関】

空港からバス6番でアビジャン市内プラトー地区南バスターミナルまで行くことが可能(200CFA)。もしくは空港を出て南側の海沿いの道路(A100号線)から67番で市内へ行くことが可能(200CFA)。もしくは同じA100号線を走る乗り合いミニバスでも市内まで行くことができます。




なおA100号線沿いはGrand Bassamまで行く乗り合いミニバスが多々走っているので、Grand Bassamへ直接向かう方は、A100号線で捕まえるとよいでしょう(大通りを歩いていればBassamと声をかけられます)。




なお市内→空港をバス67番を利用しましたが、信じられないぐらい混雑していたので荷物が多い方はバスはおすすめできません。





バスの路線図は以下を参照

http://www.sotra.ci/www/s3/





【ラウンジ】

Priority Passが使えるラウンジなし。空港出発ロビー内のwifi30分のみ無料。





【土産物】

土産物屋でアラビカとロブスタを交配させたアラブスタのコーヒーが売っています。美味しいかどうかは別として、日本(他の国でも)ではなかなか手に入らない種類です。興味があれば買っておくことをおすすめします。空港で買うと200gで10,000CFA程度でした。市内で買えばもっと安いかもしれません。

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/01/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP