1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. デリー
  6. デリー 観光
  7. シゲタトラベル
  8. クチコミ詳細
デリー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シゲタトラベル 施設情報・クチコミに戻る

シゲタトラベルさんのおかげで、毎回安心なインド女性一人旅

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
kujyakuさん

by kujyakuさん(女性)

デリー クチコミ:3件

 インド滞在は数日間しかできませんが、インド一人旅のリピーターです。シゲタトラベルさんには7年前から毎回お世話になっています。今年11月の旅行で、特にありがたく思ったので、コメントを書くことにしました。

 私がシゲタトラベルさんにこれまで依頼したことは、ジャイプール、アグラーの観光ツアー、タージマハルの夜間入場のチケット(私の場合運悪く中止)、バーラナシでの車のチャーター、いつも依頼していることは、Cottage Yes Please の予約、デリーでの車のチャーター、デリー空港の送迎、列車の予約、駅までの送迎、などです。
インド旅行の計画を立て、シゲタトラベルさんに日本語で問い合わせのメールを送ると、すぐにきちんと整理された回答が届きます。何度かメールでやり取りして確認後、料金を日本の銀行に振り込みます。対応が迅速でスムーズに進みます。個人旅行の魅力は、自分が計画して自分の行きたい所に行って、自分の納得できる時間を過ごせることです。

 私はできるだけ危険や不安のリスクを減らした旅行を心がけていますが、ぼったくりにはあいます。祈祷代と称して私の家族一人に付き500Rs。知っていたのにバーラナシで薪代。もちろんオートリキシャで。取られた金額にいつまでも怒りが納まりませんが、その時は怖くて払ってしまいます。ネットなどを読むと、もっと大金を取られたりパスポートを取られたり、怖い思いをしたりすることもあるようです。 
 毎回デリー空港の送迎をお願いしていますが、今回は国内便で到着後、地下鉄を利用するつもりでした。しかしフライトが遅れて最終の地下鉄に間にあわず、夜9時でしたが、急きょシゲタトラベルさんにラインで空港の迎えをお願いしたところ、すぐ了解の返事をいただき、これで安心。もちろんタクシーでもホテルに行けるでしょうけれど、私にはシゲタトラベルさんの車が一番安全です。

 インドで列車の旅も楽しく、予約もお願いしています。チケットはE-mailに添付されて届きます。これまではドライバーさんに指定席まで送ってもらっていましたが、今回は自力で列車に乗りました。しかし! 何番ホームかわかり難い。どの車両かわからないのが致命傷。だいたい尋ねようにも駅員がいない。ということで、自分の席にたどり着くのに30分かかりました(自分の席と逆方向の車両に向かったせいもありますが)。

 今回寝台車のことで、早く確実な情報がほしくて、旅行前にシゲタトラベルさんにメールで尋ねると、旅行する側に立ったとても親切で細やかな回答とアドバイスをいただきました。前もって情報を得られるのはとてもありがたく、旅行前の不安も解消です。

 これまでぼったくりで何度も嫌な思いもしてきましたが、私がこれだけ何度もインドに行くのはそれだけ魅力がある国だからです。親切な人もとても多いです。よく海外旅行をする人でも、インドはちょっとハードルが高いと言う方もいますが、個人旅行でインドに行ってみたいと思ったら、最初から嫌な思いをしないように、まずは安全・安心を優先したツアーから始めるといいと思います。その点でシゲタトラベルさんは、直接対応するドライバーさんも含めて誠実で、各料金もきちんと決められており、信頼できる旅行会社です。

 そして、インド滞在中、ラインでシゲタトラベルのラジェンダさんにつながっているのが何より心強いです。何かあった時に頼れる人がいるのは本当にありがたいことです。たとえデリーから遠く離れた所にいても、ラジェンダさんの存在は、私にはやっぱりお守りみたいに思えます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2018/12/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP