1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バンダラナイケ国際空港 (CMB)
  8. クチコミ詳細
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バンダラナイケ国際空港 (CMB) 施設情報・クチコミに戻る

空港について

  • 1.5
  • 旅行時期:2018/09(約3年前)
レオさん

by レオさん(女性)

コロンボ クチコミ:1件

小さい空港なので迷う事はありません。スリランカ到着後は入国手続きに進みますが、飛行機内でもらった入国カード(貰えなかった場合はイミグレーション横の机に置いてあります)とパスポートで手続きします。ビザのコピーはたまに見せてと言われる程度です。トイレに行くと掃除の方が丁寧にドアを開けてくれたりしますが、よくチップを要求してきます。中には自分の生活苦を訴えて1000円欲しいと言ってくる人がいます。勝手に荷物を運んでくれる人も同様です。要求額が昔より高くなってます。空港内で何か手伝われたら、優しさではない事の方が多いので毅然とした態度で対応した方が良いでしょう。イミグレーション通過後はお酒やお菓子や家電が売ってますが高いので無視しました。その後荷物を受け取り税関を通過します。夜間はほとんどスルーですが、日中は良く止められ、中を調べられる事が増えました。何だかんだと文句を付けてお金を要求してきます。私はタバコ1カートンで500ドル払えば見逃すと言われました。カメラのない場所に連れていかれるので要注意です。現在スリランカはタバコの持ち込み禁止です。調べられるかどうかは運次第ですが。通過後には両替所が並んでいますが、どこも同じレートです。新興国ならではのタカリだらけなので最近のスリランカにはガッカリします。入国時は喫煙所はありません。
出国時ですが、計3回セキュリティチェックがあります。まずは1回目の荷物検査を受け空港内に入るとお土産店が並んでいますが、どこも空港価格です。両替所もここにあります。その先の待合広場の片隅にはfood cityと言うスリランカでお馴染みのスーパーマーケットがあるので、買い忘れた物を調達します。広場ではスーツケースの最後の整理をしている人が沢山います。ここは蚊が多いので注意しましょう。ここで見送りの人と別れて、またセキュリティチェックを受け航空会社のカウンターに並びチェックインと荷物を預けます。もの凄く仕事が遅いです。かなり時間が掛かるのでフライト2時間前に空港入りは危険です。その後イミグレーションを通過し免税店エリアへ。2階に上ると無料Wi-Fiパスワードの交付場所があります。ただ、少し離れたら切れます。喫煙所もあります。免税店はどこも空港価格ですが、ほとんどの紅茶メーカー、カシューナッツ、Ceylon spa、 ODEL、雑貨屋、レストランなどはあります。ブランド品店はありません。海外ブランドの化粧品もほぼ無く、香水のみです。お酒やタバコやお菓子が沢山あります。そしてフライト30分前くらいまでに最後のセキュリティチェックを通過します。通過後はトイレしかありません。そしてようやく搭乗です✈

施設の満足度

1.5

アクセス:
1.5
人混みの少なさ:
1.0
施設の充実度:
1.5

クチコミ投稿日:2018/09/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP