駅からは離れていて不便だったが一見の価値あり
- 3.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
フィゲラス クチコミ:3件
BCN-SANTS0720(55m/ Renfe(Ave))→0815FIGUER.VL、そこから徒歩30分でダリ劇場美術館Teatre- Museu Dalíに到着。途中、歩道出てきたカタツムリを次々に草場に返していたOLがいたが仕事に間に合ったのだろうか?入館まで1時間近くあったので、近くのCafeで時間つぶし。その後バウチャーをチケットに交換し入館。ここは、シュールレアリスム(超現実主義)の騎手として名を馳せたサルバドール・ダリ(Salvador Domingo Felipe Jacinto Dalí i Domènech)の初期から晩年までの作品1万点以上が展示されているそうだ。 ダリは「偏執狂的批判的方法 (Paranoiac Critic)」と称した制作方法で写実的描法を用いながら、多重イメージなどを駆使して超現実的世界を描いてきた。そして、ダリ劇場美術館には卵やパン、マネキンなどダリのモチーフがいたるところにあった。またダリにとってのミューズである妻ガラを描いた作品も数多く展示されていた。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/09/03
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する