1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バンダラナイケ国際空港 (CMB)
  8. クチコミ詳細
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンダラナイケ国際空港 (CMB) 施設情報・クチコミに戻る

二度と利用したくないです

  • 1.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
ゆりこりんさん

by ゆりこりんさん(非公開)

コロンボ クチコミ:3件

スリランカ航空のカウンターを探していたとき、夫が私から離れた瞬間に近づいて荷物を運ぼうとする警備員がいました。
これ、口コミにあった、頼んでないのに強引に荷物を運んでチップを要求してくるやつだ、と断ろうと思いましたが、強引に荷物を持ってこうとするので怖かったのと、20ルピー余ってるから渡しちゃってもいいか、と思って、カウンターまで案内がてら運んでもらいました。(とはいっても夫が先に見つけてたし、2メートル程度の距離なので必要なかったですが)
そしてカウンターで手続き後、ずっとチップを待っていた警備員に20ルピー札を渡したところ、それじゃないと言われ、1000円札(日本円)を見せてきました。
荷物運んでもらったときのチップの目安って20ルピーだよね? 何で70倍もの金額を要求してくる訳? そもそも相場通りに渡しているのに釣り上げてくる根性どういうこと?
口コミで、10倍のチップを請求されたとか、1USドルを要求されたとか、見たことありますが、さすがにこの金額を要求してくるのはないとブチギレ。「持ってない」と言い切り、先に出した20ルピーも引っ込めてその場を去りました。「ルピーでいいから」とか後ろから聞こえてきて、ずっと追いかけてこられた気もしましたが、とにかく無視し続けました。
スリランカはご飯も美味しいし人もフレンドリーだし、とても楽しかったけど、その警備員1人のせいで最悪の気分で帰国することになりました。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2018/08/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP