屋内に茶室まである総合美術館
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
フィラデルフィア (ペンシルベニア州) クチコミ:18件
フィラデルフィアに行ったら外せない美術館です。市内循環バス、フラッシュを利用すると便利です。
ヨーロッパ絵画を初めとして地域、時代別に展示室が分かれていて、吹き抜けのホールを囲む回廊の壁にはタペストリーが飾られています。
セザンヌ、モネ、ロートレック、マチス、ピカソ等の絵画が並んでいて、館内のツアーでは主な絵画の前で説明を聞く学生の集団の姿も見られました。
東洋ゾーンでは建物内に神殿が作られ、一番奥には建屋内とは思えない和風の茶室まで置かれていて宮本武蔵の掛け軸まであったのには驚きました。
館内には多数の展示室があるので、見所を決めて行かないと回りきれません。
建物2階の廊下から正面玄関側、外を見ると真っ直ぐなパークウェイの先に市庁舎タワーまで見え、街の雰囲気の良さを感じさせてくれます。正面階段ロッキーステップに向かって右手には映画ロッキーの両手を挙げたポーズの像が置かれ、こちらも人気でした。
入り口の受付では日本語のパンフレットがあり、大きな荷物はクロークに預けて館内を見学します。なお、訪問日は入場料が無料でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/07/12
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する