1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. キューケンホフ
  6. キューケンホフ 観光
  7. キューケンホフ公園
  8. クチコミ詳細
キューケンホフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
キューケンホフ公園 施設情報・クチコミに戻る

水上を歩いているような。

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
maliciousさん

by maliciousさん(非公開)

キューケンホフ クチコミ:1件

アムスの駅から空港まで行きます。キューケンホフ行きのバスは少し離れていますが看板が出ているのでわかると思います。バスは混雑していて30分くらいずっと立ちっぱなし、この後広大な公園を歩くことになるのでこれはキツい。。。

入園後朝食をとるために園内のカフェへ、チョコマフィンとカフェラテ。お土産さんを少し見てみるかと思ったのが失敗。チューリップ製品がところせましと並び物欲を抑えきれなかった。まだ花を見ていないにも関わらず貴重な時間を50分ほど要し80ユーロほどのお買いものを、荷物が増えるので後で買えばよいのはわかっているのだが...

園内はうまいこといろんな色のチューリップでデコレートされた花のアート。いったことはないがベルギーのフラワーカーペットが広大な敷地内に幾度となく張り巡らせてるといった感じだろう。コロッケサンドを食べながら散歩し、池で遊んでいる親子連れを遠目に眺めながらゆっくりとした時間を楽しむ。

このような時間を過ごすために遠い日本から来たのだろうとここにくるまでのプロセスを振り返ってみた。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
敷地が広大なため人の数は多いが人混みはそれほどでもない。
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2018/07/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP