パスポート持参で、セキュリティチェックがあります。
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by はじめ1017さん(男性)
広州 クチコミ:3件
海外出張時の休日、広州から香港に日帰りで出かける為、城市列車:特急(日本の新幹線車両)を使って、深圳に行きました。チケットは、駅以外でも、街中のチケット売り場で買えます。手数料1枚当たり5元。利用した駅は、広州東駅で、地下鉄との連絡があり、使いやすいです。深圳・城市列車の看板に沿って、駅構内に入っていきますが、わかりずらかったので、係員にチケットを見せながら教えてもらい進んでいきました。途中、荷物・身体のセキュリティチェックや、身分証明書チェック(日本人の場合パスポートチェック)があります。身分証明書チェックは自動ゲートになっていましたが、私のパスポートはうまく反応せず、人のいるゲートから入りました。入ると、待合室です。10分おきくらいに発車しますので、発車時間10分くらい前に自動改札ゲートが通れるのでm切符を通して、改札を通って乗車します。車内は快適で、ほどなく深圳に着きました。儀式?が多いですが、慣れれば、簡単です。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 多いです。15分前には待合室にいること。
- 施設の充実度:
- 4.5
- 電子化が進み、設備もきれいになりました。
クチコミ投稿日:2018/04/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する