1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 四川省
  6. 四姑娘山
  7. クチコミ詳細
四川省×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
四姑娘山 施設情報・クチコミに戻る

冬の四娘姑山トレッキング

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
GermanyZidaneさん

by GermanyZidaneさん(男性)

四川省 クチコミ:1件

冬の四娘姑山はローシーズンで夏のような緑一杯の景色は望めませんが、その代わり観光客も少なく、自然をおもいっきり満喫できます。
この時期は1日1日で天候が極端に変化します。
私の時は、1月4日は麓の村も長坪溝も雪がつもり、まともに歩くことも難しかったです。
なので、長坪溝では乗馬で木騾子(むろず)というところまで行きました。雪も深くてとてもじゃないけど、歩くのは困難でした。
木騾子あたりは、プニュー山を筆頭に景色が絶景でした。
反面翌日の1月5日は麓の村も海子溝も積雪が少なく、トレッキング日和で花海子というところまで日帰りでトレッキングしました。
海子溝の花海子は、標高が富士山よりも少し高い場所で、天候も良いからといっても、道中凍った水の上を歩いて行かなければならないなど、少々危険な箇所もあります。

海子溝でその日に花海子までトレッキングしたのは自分ぐらいで、他の人は乗馬を利用されていました。

知りあいの中国人は夏の方が良いと言っていましたが、冬は冬で良いのかなとも思います。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2018/03/11

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP