1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ソマリア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 交通
  7. ハルゲイサ国際空港 (HGA)
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
交通
ホテル
旅行記
ハルゲイサ国際空港 (HGA) 施設情報・クチコミに戻る

5ドル以下の米ドルキャッシュ持参で

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
wtkさん

by wtkさん(男性)

その他の都市 クチコミ:1件

賄賂なし、出入国管理はスムーズにすすみます。(アライバルビザの場合待たされます)。入国税は60ドル、出国税なし。比較的スピードが速い無料wifiあり。




入国審査前にマスターカードが使えるATMあり。私の日本のカードは使えずでした。空港両替所はありませんが、国全体で米ドルキャッシュがそのまま通用します。なので5ドル札以下の券種は買い物などで重宝しました。たくさんお持ちください。なお市中ではpremier bankのATMでアメリカドルの引き出しができました(手数料60セント)。




レートは1ドル10000ソマリシリングで、券種問わず、そしてお金をどこで替えても同じレート。




空港の乗客は中東に出稼ぎに行く若者ばかりで外国人は皆無。そしてソマリランドだけでなく、ソマリアから来た乗客もいるので、ソマリアの悪口はご法度(治安が悪いなどの発言は謹んで)




空港周辺は若干子供向け遊園地っぽいです。




お土産はソマリランドTシャツが出国検査通過後の待合室にあるので、そちらで購入されてみてはいかがでしょうか?



施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2018/01/06

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP