1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. クアロア ランチ
  8. クチコミ詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
クアロア ランチ 施設情報・クチコミに戻る

トラブルさえなければ

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん

by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん(女性)

オアフ島 クチコミ:1件

公式ホームページ(日本語版)にて、アクティビティの予約をしました。
私たちは送迎バス付で申し込んだのですが、当日の朝、指定されていた集合場所に行くと現地スタッフの方に「予約者名簿の中にあなたたちの名前は無い」と言われました。不審に思い、仲宗根敦子さん(クアロア・ランチの日本語予約担当者?)から予約時に送られてきていた予約完了メールを、あわてて確認しました。しかし何度も読み返しましたが、私たちは予約日時、送迎バスの有無、集合場所のいずれも間違えておらず、すぐにクアロア・ランチ側のミスだと気付きました。拙い英語で必死に説明しましたが、話が通じず、「クアロアランチの日本人スタッフのところへ案内するからとりあえずバスに乗って」と言われたので、ありがたくバスには乗せてもらいました。その際、「予約ができていないから、乗馬だけになるかもしれない」とも言われました。(私たちが予約していたのは乗馬+アクティビティ二種目の乗馬アドベンチャーツアーでした)
しかし現地に着くと、先程「日本人スタッフのところへ案内する」と言っていたスタッフは、私たちには目もくれず、本当にひと言も何も言わずに、バスを降りるなりさっさと施設の奥へ消えてしまいました。戻ってくる様子もなかったため、私たちは右往左往しつつ、急いで自分たちで改めてチェックインカウンターに行きました。(しっかりと私の名前で、乗馬アドベンチャーツアーでの予約が入っていました)
始まる前からなんだかドッと疲れてしまいました。
アクティビティ自体は楽しめた(ジュラシックシリーズやキングコングのファンなので、特に映画村ツアーは最高でした)のですが、結局、名簿に名前が無かったのは誰のミスなのか訳が分からず終始どこかモヤモヤとした気持ちが残りました。
予約自体は取れていたため、予約者名簿を作成した人のミスだろうな、と勝手に納得することにしました(笑)

私が、旅のトラブルを楽しめるようなおおらかな性格でもないということもありますが、名簿に名前が載っていないと言われた時はすごく焦りました。また、その後のスタッフの対応も、私たちの不安を解消させてくれるものではありませんでした。ですので、100%心から楽しめた印象はありません。もちろん、クアロアの壮大な景色は、星5つじゃ足りないくらい素晴らしいですが…
クアロア・ランチ行きを心底楽しみにしていただけに、なんだかシコリの残る結果となってしまいました。
また行くかと言われたら、微妙なところです。
が、もし行くならば、公式サイトではなくオプショナルツアーのサイトから予約しようと思います。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2017/10/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP