写真撮影は博物館のレプリカで我慢。
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by リラクマさん(女性)
シギリヤ クチコミ:12件
シーギリヤ・レディを見るためだけの螺旋階段を上がっていきます。1500年もの年月が経過しているとは思えない色鮮やかな美女たちがいます。現在ここには18体が残っていますが、往時には500人も描かれていたとのことです。裸の女性が高貴な人で、服を着ているのがお世話をする侍女たちだとか。狭い場所に次々と登ってきますから、適当なところで下り専用の螺旋階段を降ります。なお、写真撮影は禁止となっていますが、博物館の2階に精巧なレプリカがあり、そちらは撮影できます。博物館はチケット売場近くにありますが、シーギリヤ・ロックを下って来ると別の場所になりますので、移動の必要があります。また、どうしても本物を撮りたいのであれば、麓近くのDeraniyagala Caveにわずかに残ったレディが居ます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2017/08/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する