海に落ちる溶岩
- 5.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by ナイアさん(非公開)
ハワイ島 クチコミ:2件
海に落ちる溶岩の様子は絶景でした。
しかし、帰り道がタイヘン。ヒロから南下の130号線ハクマポイント辺りで自転車30ドル程度を借りて出発。固まった溶岩や、海を見ながら進みポイントまで。自分たちの自転車をまとめてロープで縛って固まった溶岩の上を歩き、海のそばに移動。夕暮れから日没、真っ暗になるまで絶景を楽しみました。見ていると船のツアーが落下地点くらいまで近づいたのにはびっくり。それがまた絶景でした。
帰りは真っ暗の中自転車を探し戻るのだが、向かい風がとてもひどく、進まず、一生戻れないような遭難した気分でした。しかし、目の前に広がる星空のパノラマはまた絶景。アンドロメダ星に向かって頑張りました。
固まった溶岩はガラスと同じ。滑りやすく怪我をしやすい。何人もの人が自転車で転んでいました。ケガをしにくい、長袖長ズボンそして救急道具がマストです。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2017/08/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する