1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. バレン高原周辺
  6. バレン高原周辺 観光
  7. 巨人のテーブル (プールナブローン ドルメン)
  8. クチコミ詳細
バレン高原周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
巨人のテーブル (プールナブローン ドルメン) 施設情報・クチコミに戻る

巨人のテーブル

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
ミルさん

by ミルさん(男性)

バレン高原周辺 クチコミ:1件

アイルランドには約4000~5000年前の新石器時代に作られたドルメンと呼ばれる「石のテーブル」が沢山見つかっています。ドルメンは基礎となる石を埋葬地を囲うように数個並べて、その上に天井となる巨大な石を載せたものです。アイルランドで特に有名なのがこの「巨人のテーブル」です。ケルト人が来る以前から住んでいた先住民族が造ったものと考えられています。発掘の際、20人程の大人の人骨と、6人の赤ん坊や子供の人骨、石斧や動物の骨で作った宝飾品も発見されています。「巨人のテーブル」などと聞くと、如何にも巨大なものと想像してしまいますが、実際は想像するより、かなり小ぶりで少々がっかりするかもしれませんがアイルランドの切手やギネスビールのCMでも登場するなど、アイルランドのシンボル的な存在でもあります。「巨人のテーブル」があるバレン高原の「Burren」とは「不毛の地」という意味だそうで、平らな石灰岩だらけの景色が延々と続く、荒涼とした不思議な風景が広がっています。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2017/07/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP