整備されているので散策しやすいです
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by MIZさん(非公開)
ブルーマウンテンズ周辺 クチコミ:2件
ブルーマウンテンズの一部をテーマパークにしているので、乗り物に乗りながら、あるいは整備された歩道を歩きながら自然を楽しめます。
拠点となるのは、崖の上にあるトップステーション(メインの建物)。ここから3種類の乗り物が運行されています。
お勧めはレールウェイ(斜面を移動する鉄道?)で下まで降り、遊歩道を歩いてケーブルウェイ(ロープウェイ)で戻ってくるルート。長短複数の遊歩道があるのと、整備されていて急な坂や階段が少ないので、年代問わず楽しめます。(私が行ったときは、年配の団体客の方も結構いました。)
入場料が40ドル近くとやや高めです。付近の宿泊施設では割引チケットを販売しているところもあるので(私は宿泊先で少しだけですが安く買いました)、行くことが決まっていればフロントに確認してみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 路線バスでも行けます
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- ちょっと高め。自然をなるべく傷つけずに、散策しやすく整備した対価と考えれば妥当ですが…
- スリル:
- 4.0
- レールウェイはスリルがあります
- 施設の快適度:
- 4.0
- 緑の中を歩くのは気持ちがいいです
クチコミ投稿日:2017/07/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する