思わず惚れてしまいそう
- 3.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by toshibaa45さん(男性)
ダナン クチコミ:42件
店名にもなっている“ミー・クアン”とは少なめの汁で米から作られた幅広麺に具材をトッピングしたダナンの名物料理。この店は1972年創業の老舗でとても人気店のようです。
メニューは3種類のみ。「Tom thit」(25000ドン)はエビ、豚肉入り。「Ga」(30000ドン)は鶏肉。「Dac biet」(40000ドン)は“特別”と言う意味でエビ、豚、鶏、卵が入っています。壁のメニューはベトナム語のみですがテーブルにあるメニューには英語が併記してあります。で、Tom thitをオーダー
。ほどなくして運ばれてきましたがなかなかのものです。といっても料理ではなく店員の女の子の振る舞い。まだ若いのにかなり場馴れしているようで野菜の盛られた皿とどんぶりをテーブルに投げ捨てるように置き、去り際にあっけに取られている私ににっこりと微笑むという流れるような一連の所作に思わず惚れてしまいそうになってしまいました。余談はさておき、肝心のお味ですがエビと豚肉はしっかりと味がついておりおいしいですが麺とスープは微妙な加減です。テーブルの上には酢、唐辛子、ヌックマム、辛味噌が置いてありお好みに味付けしろということなんでしょうがなにせ初だったので上手く調合できず…。けど辛味噌はアリです。驚くほどはおいしくなかったので個人的には1回食べればいいかなという感じです。
飲み物はサトウキビジュース8000ドン、ソフトドリンク10000ドン、ビール12000ドン〜などがあります。お茶は無料で飲めます。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/04/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する