歴史を感じる場所。日本語音声ガイドもあります。
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by まいこまいまいさん(女性)
アテネ クチコミ:5件
アクロポリ駅前のホテルから、歩いて10分くらいだったと思います。
入場料を5ユーロ払うと、入口で音声ガイドを貸してくれます。
日本語も対応してます。設定は入口の方がやってくれました。
しかし!このガイドの日本語の文章の意味が分からない!笑
英文を直訳したような文章で、内容が理解できないこともしばしば。
(ナレーターは日本人だと思うのですが)
たまに噛むし。面白かったですけどね。笑
観覧席に座ることができるのですが、1段がとっても高いです。
アジア人と欧米人の体格差が実感できます。笑
傾斜も急なので、上り下りするときは気を付けてください。
全て大理石製なので、転ぶと痛いと思います。
聖火に纏わる展示物や、歴代のオリンピックの歴史をお勉強できるエリアもあって、
1.5時間くらい過ごせました。
訪問日当日は、グランドで小学生が体育の授業してたりして、面白かったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 駅から10分くらい歩きます。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 5ユーロの入場料に音声ガイドが含まれています。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 広い施設なので、混み合ってはいませんでした。
- 施設の快適度:
- 2.5
- 観覧席の石段ですが、1段の高さが高い!また、角度も急です。
クチコミ投稿日:2017/02/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する