1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. ヌワラエリヤ
  6. ヌワラエリヤ ショッピング
  7. スーパー K
  8. クチコミ詳細
ヌワラエリヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
スーパー K 施設情報・クチコミに戻る

スリランカ土産はスーパーマーケットで!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/01(約4年前)
Triniさん

by Triniさん(女性)

ヌワラエリヤ クチコミ:1件

ティーファクトリーやスパイスガーデンなど、スリランカの定番観光地を訪れ、紅茶や香辛料、アーユルヴェーダ製品などなどの、いやいや!ありえないでしょ?!的な高額な値札から観光客価格の知識を得たあとはスーパーマーケットへ。

私が訪れた4都市四軒のスーパーマーケットでは、シルバーやゴールドのグレードの高い紅茶は売っていませんでした。OPの缶入りは125gで550ルピーでした。売られている紅茶のほとんどがBOPもしくはBOPFで、メーカーにもよりますが、例えばDILMAHは400g450ルピーでした。合計400gほどの色々な種類の紅茶が小さな箱に入ったアソート六個セットは680ルピーでした。

アーユルヴェーダの軟膏は15グラムのお土産サイズは115ルピーでした。虫除けになるシトロネラオイルはスプレー状になっていて210ルピー。アーユルヴェーダ石鹸も色々な種類が安くありました。アーユルヴェーダ系製品は薬を売っている薬剤師がいるカウンターにあることもあります。アーユルヴェーダ製品を見せてと頼めば、色々と見せてくれます。

香辛料もお安い。日本では珍しいけれども使いやすいものでは、ナツメグの粉になっていない実がおすすめでしょうか。カルダモンやシナモンも安いです。

私は豆類もがっつり買って帰りました。スリランカ航空の預け入れ荷物の重量上限がエコノミークラスでも40キロだということを、スリランカでたくさん買って行って!という意味だととらえ、ついついスーパーマーケットで興奮してしまいました。



施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2017/01/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP