1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. ニノイ アキノ国際空港 (MNL)
  8. クチコミ詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニノイ アキノ国際空港 (MNL) 施設情報・クチコミに戻る

ターミナルは必ず事前に確認を!

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/02(約8年前)
evgeniyaさん

by evgeniyaさん(非公開)

マニラ クチコミ:1件

国際線はターミナル1.2.3、国内線は4と分かれていますので注意が必要です。各空港は近い位置ですが、もし間違えて移動しなくてはいけないという場合、空港近辺はいつも渋滞しているので時間が読めません。私は一度ターミナルを間違え、焦っていたためすぐ目の前にいたタクシーに飛び乗ったらこれが白タクで、大喧嘩をしたことがあります。
空港は小さいですが、それなりにレストラン、売店などがありますので時間は潰せます。ターミナル3の利用が多いのですが、レストランは出国イミグレ通過以前のが選択肢があります。入国時ですが時間帯にもよるのでしょうが、イミグレに長蛇の列ができ、とても時間が掛かります。空港から市内まで自力移動でしたらイエロータクシーの利用をオススメします。普通の白いメータータクシーよりも若干高くなりますが、安全ですし信頼できます。ただそれでもお釣りの小銭が無いと主張するドライバーもいますので、予め小銭を用意しておくことをオススメします。くれぐれも客引きをするタクシーなどには乗らないように、法外な料金を請求されること間違いなしです。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.5
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2016/10/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP