日曜なら2.5ドルで行けます
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by ひょろっちさん(女性)
ブルーマウンテンズ周辺 クチコミ:1件
OPALカードで日曜日なら2.5ドルで行けるとの情報をもとに、鉄道とバスを乗り継ぎブルーマウンテンまで行ってきました。
物価の高いシドニーで、本当に2.5ドルなのか半信半疑でしたが、カトゥーンバ駅で列車を降りる際にカードをタッチすると、2.5ドルとの表示。安心しました。
駅から少し歩いたところにエコーポイントまでのバス停がありました。日曜で混んでいたこともあり、車掌さんから「乗り切れないから次のバスにして」といわれ1本見送りましたが、15分間隔で運行されていたので、待つことにしました。もちろんこのバスもOPALカードなら無料(1日の上限が2.5ドルのため)。素晴らしいサービスです。
3シスターズの近くまで歩いて見に行ってきましたが、景色は、遠目の写真スポットのほうがきれいで迫力がありました。近くまで行くにしても3シスターズにかけられた橋まで歩けば十分だと思います。橋の先には、どんどん下に降りていく階段があり、途中までチャレンジしましたが、景色も楽しめないうえ急な階段でつらかったので途中でひき返してきました。
せっかく電車ではるばる来たので、もう1スポットみたいと思い、ブルーマウンテン滝まで歩いていきました。途中の渓谷は素晴らしく、エコーポイントより断然人が少ないので、写真を撮るには最高でした。しかし、終点の滝に着いてみてびっくり・・・とても小さな滝です。あまりの迫力のなさにがっかりしましたが、滝のそばにバス停があり、カトゥーンバ駅まで座って戻ることができたのはよかったです(エコーポイントから乗ろうと思うと、人が多すぎて、1本見送らなければいけません)。
ちょうど3時半の鉄道に乗ろうとしたところ、満員。何とか座ることができましたが、夏場はもっと混むと思います。時期によっては、平日に行ったほうが良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/09/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する