のんびりドライブ
- 4.5
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
-
-
by worldhusiastさん(男性)
その他の都市 クチコミ:1件
車以外の移動方法がなく、ツアーでない場合はレンタカー必須です。ハーツで借りました。車はとても快調。中心地のシャーロットタウンと町以外は島内は混雑もなく、交通量は多くありません。右ハンドルに抵抗がなければあまり心配はいりません。
プリンスエドワード島は大きく東部・中心部・西部の3つのエリアに分かれますが、ガイドブックのドライブガイドを参考に中心部をドライブ。中心部を一周すると丸一日かかりますが、アン関係の見所だけでよいなら半日で周れます。時間に余裕を持って、風景を楽しみながらのんびりドライブするような場所です。
中心部のドライブの場合、ぜひ立ち寄りたい箇所をルートの順にピックアップすると、キャベンディッシュのグリーン・ゲイブルス、ニュー・ロンドンのモンゴメリの生家、フレンチ・リバー、ケープ・トライオン、パーク・コーナーのグリーン・ゲイブルス博物館。
フレンチ・リバーはルート上に展望台があり、駐車場も広くて助かります。ケープ・トライオンに続くCape Roadは赤土のダートで、そこから灯台までの道もダートで道幅がとても細くなります。風が強く寒かったですが、かわいい風景でした。
もう1日あれば、シャーロットタウンの散策がおすすめ。正直目立つ観光名所はありませんが、イギリスを彷彿とさせるきれいな町並み、おいしいロブスターなどのんびりできます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/08/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する