朝一番のプーシャがおすすめ
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
-
-
by MoMoさん(女性)
キャンディ クチコミ:4件
5:30からのプーシャ(お祈り)に合わせて拝観してきました。
まだ薄暗い空の下、ライトアップされた仏歯寺は美しかったです。
朝のお祈りの時間は拝観無料とガイドブックにあったのですが、有料で1,000Rs払いました。
チケット売り場の隣で靴を預け、中に入りお供え用の蓮の花とロウソクとお香のセットを購入。それぞれ100Rs。
館内からは音楽が聞こえ、白い服をまとった参拝者がたくさん参拝に来ており、仏歯の納められている部屋の扉が開くのを待っています。
扉の前には献花台が置かれ、そこに蓮の花やジャスミンの花をお供えしお祈りします。
この他にも仏像が安置されている部屋があるので、お花は全て供えずに残しておいても良いです。
扉が開いても中に入れるわけではなく、一部の参拝者のみが入室出来るようでした。
ただ、部屋にお供えしたい場合は列に並んで、部屋の前で係の人に手渡していました。
花の他にもお米が備えられていました。托鉢のようにするのかからのお皿が備えられていました。
知識がなく、お祈りの仕方がわからなかったのでもっと勉強してから訪れれば良かったです。
スリランカ人の信仰の高さが感じられました。
外に出て、ローソクと線香をお供えしました。ペラヘラ祭りの期間だったからか、象がいて間近で見ることができました。象の剥製も展示してあります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/08/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する