1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 観光
  7. キラウエア火山
  8. クチコミ詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キラウエア火山 施設情報・クチコミに戻る

1m先を溶岩がトロ、トロリ~

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/08(約8年前)
yontyさん

by yontyさん(女性)

ハワイ島 クチコミ:4件

活きた大地の息吹を間近に感じることが出来ます。
冗談ではなく1m先を溶岩が流れていて、炭がいこるときのカチカチカチの音が聞こえていて、顔がとても熱かったです。靴底のゴムが溶けないかと心配になりました。海側に下りていくと、溶岩がシュウシュウと蒸気をあげながら海に流れ込み圧巻でした。上空にはヘリが3台、海にはボートが3隻と賑やかでしたが、時おり拍手が起きたりしていました。

 アクセスはカラパナのLava vewing point から片道7マイルの砂利道のハードハイクです。スタート地点の駐車場付近で、自転車のレンタルもあります。1時間10ドルでした。Lava vewing pointは15時から21時まで開いていますが、16時ごろまでで自転車は在庫切れになってしまう感じでした。私たちは迷わず自転車を借りていきましたが、中3・中1男子でも片道ぼちぼち行って1時間半かかりました。もちろん途中で休憩したり、写真をとったりしながらですが。スター地点であったインド人親子は、私たちが帰る頃やっと到着していました。足に自信のない方は、ぜひ自転車で行かれることをお薦めします。なんてったって暗くなってから、また同じ道を帰らなくてはならのいのですから。ヘッドランプは必携です。レンジャーの方は一人1ガロンの水を持って行くように行っておられましたが、そこまで要らないにしても、水を多めに持っていきましょう。

苦労した先には、言葉では尽くせない感動が待っています。
人生のうちで行っておいて良かったと思える体験の一つになるはずです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
1.0
コストパフォーマンス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2016/08/16

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP