1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ノバスコシア州
  6. ハリファックス
  7. ハリファックス 観光
  8. ペギーズコーブ
  9. クチコミ詳細
ハリファックス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ペギーズコーブ 施設情報・クチコミに戻る

公共機関では行けません

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
つばめさん

by つばめさん(女性)

ハリファックス クチコミ:2件

日帰りツアーを利用していきました。

◆ハリファックスからの行き方
バスや電車などの公共機関がないので、レンタカーかツアー利用、またはタクシーのチャーターしか方法がありません。私が訪れた時期はシーズンオフだったこともあり、4日滞在中に催行されていた日帰りツアーもたったひとつ。絶対に行きたい人は、事前に確認された方が良いと思います。タクシーのチャーターは何人かに聞きましたがピンキリ。人によっては交渉次第で安くもなりそうでしたが、1人ならツアー参加でもさほど変わらなかったので、今回ツアーを利用することにしました。

◆ツアーの申し込み
ハリファックスのベイサイドにある観光案内所で申し込みしました。ここではハリファックスで催行しているツアーの有無や内容も確認できるので便利です。お昼出発のツアーに参加したのですが、当日の午前中の申し込みでも受け付けてくれました。空きがあれば、急でも大丈夫とのことでしたが、参加人数が一人しかいなかった場合は二人分の料金が必要だったり、ツアーが実施されないこともあるようなのでご注意を。

◆ツアー内容
ツアー料金は食事なしで50カナダドル。ツアー時間は4時間強。車で片道約1時間、現地の自由時間約2時間で、12時ピックアップの17時前に解散といった感じでした。車はワゴンタイプでとても快適。ホテルか指定場所でピックアップしてくれるとのことで、私は間際の申し込みだったこともあり、観光案内所近くの海洋美術館前でピックアップしてもらいました。ツアー参加者は私の他にカナダのジャスパーから来たおばちゃん二人組。行き帰りの道のりは現地でもドライバーさんが英語でガイドしてくれます。ドライバーさんも感じの良いおじちゃんで、とても楽しかったです。

◆ペギーズコーブ
この翌日にルーネンバーグやライトハウスルートにある他のスポットも回ったのですが、お天気に恵まれたこともあり、私はペギーズコーブが一番感動したので行ってよかったです! 壮大な岩が織りなす大迫力の景色はここだけ。とにかくダイナミックな絶景が見たい人にはオススメです。岬にはトイレが利用できるお土産屋さん兼レストランがあり、その周辺が駐車場になってました。周辺もオンシーズンは観光案内所やギャラリー、雑貨屋さんなどが開いているようです。

現地での自由時間が約2時間だったのですが、ゆっくりと灯台のある岬を散策したあと、岬にあるレストランで食事して、岬の周りもふらふらできたので、長すぎず短すぎずのちょうど良い時間でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2016/06/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP