町の規模に不釣合いなほど立派な教会
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
ザンクト・ヴォルフガング クチコミ:2件
ザンクト・ヴォルフガングの中心にある教会です。ザンクト・ヴォルフガングには船着場が2つありますが、どちらからも鐘楼が良く見えるので、直ぐに場所は判ると思います。
教会はサイズ的にはそれほど大きくありません。外見も地味です。ですが、内部の装飾が物凄く豪華です。身廊の装飾も見事ですし、礼拝用の祭壇や、身廊の中央にあるトーマス・シュバンタラーによる黄金の祭壇、後陣のミヒャエル・パッハーによる主祭壇とも、大きな街の有名な教会にあっても不思議の無いレベルです。
町の規模を考えると不釣合いなくらい立派な教会ですが、これは町の歴史に関わりがあるよ
うです。ザンクト・ヴォルフガングはその名の通り、聖ヴォルフガングが10世紀に開いた町で、聖ヴォルフガングが列聖された11世紀から巡礼地として崇められてきた場所なのだそうです。こちらの教会は聖ヴォルフガングが山の上から斧を投げ、落ちた場所に建てたという言い伝えがあるそうで、沢山の巡礼者を迎え入れる役割を持っていたようです。そう考えると、これだけ豪華なことにも納得がいきます。
ザンクト・ヴォルフガングの町自体がマイナーなので、あまり注目されない教会かもしれませんが、ザルツブルクに行くのなら時間を取って是非訪れてみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/05/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する