神秘的なアンテロープキャニオン
- 4.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by ぽんきちさん(女性)
ページ クチコミ:2件
アンテロープキャニオンにツアーで行ってきました。
ラスベガスからアンテロープキャニオンのあるアメリカ・アリゾナ州のペイジまで車で片道約5時間。出発も朝4:30でとっても早いです。
「アンテロープキャニオン」名前を聞いただけではピンと来ないと思うけど、最近テレビ等で紹介されるようになった奇妙な造形をした砂岩に囲まれた渓谷です。この神秘的な風景は鉄砲水が造り出したんだそう。水の力ってすごいな~と改めて思います。
先住民族ナバホ族の居住区域内にあるアンテロープキャニオンが観光地として開放されたのは1990年代に入ってからのことで、それまではナバホ族の許可証がなければ立ち入ることが出来ない特別な場所でした。現在もナバホ族が管理を行っていてガイドはナバホ族の方が努めます。
まずはロウアーアンテロープキャニオン(約40分)の観光から。
出発しても入口らしきものが見当たらないんですが、しばらく歩いていると地面にぽっかり穴が開いていました。
ここから急な階段で下に降りるので歩きやすい靴、手荷物少なめがいいです。
中に入るともう不思議な世界。
ガイドさんからうまく写真を撮る方法や、綺麗に撮れるスポットなど教えてもらえます。
道が狭いので前のグループを抜かすことが出来ず、のんびりしてると1時間かかることもあるみたい。
続いてアッパーアンテロープキャニオンです。
前回のは大地の裂け目を歩くタイプで、こちらは岩の切れ目を歩くタイプ。
雰囲気も若干違っていて、こちらの方が観光客に人気のようです。
光が差し込む結構有名な写真が撮れます。
1時間ごとにツアーがあり、遅れると1時間待つことになります。
ジープに揺られて15分、入口に着きました。
入ってすぐに光の差し込む人気スポットがあります。
お昼のある時間帯にしか日が差し込まないので撮影カメラマンもたくさん待機していました。
適当に撮っているだけでもなかなか芸術的な写真が撮れます。
このアンテロープキャニオンに訪れるのは日本人が圧倒的に多いそう。次いで、フランス、ドイツだそうです。やはり、メディアで取り上げられることが増えた影響でしょうか。
そして、乾燥してる土地だから忘れがちだけど、このキャニオンを作ったのは鉄砲水です。水が岩を削って不思議な模様を描いてます。ホント自然の力って偉大で神秘です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/05/31
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する