砂漠のレジャーランド
- 5.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by bergmannさん(男性)
敦煌 クチコミ:2件
入場料は120元もします。本当のところ敦煌は莫高窟が目当てで、鳴沙山などは興味がなかったのですが、子供の希望もあり行く事になりました。いやいや120元が安く感じるほど楽しめました。3月で人が少なかったのですが、午後4時ともななれば(かなり西の敦煌も北京時間なので、太陽の位置から見るとまだまだ午後2時位)そこそこ暖かくなり、あまり寒くありませんでした。ラクダもすぐに乗れ、山の上の方まで行きました、往復100元だそうですが、下りは歩いてみたかったので、下りは放棄して砂丘を歩きました。15元の貸し靴カバーがあれば急な下りも「砂走り」状態で飛ぶように下れます。いくつかの砂丘を越えて本当に楽しめました。ここはラクダやスライダーの他にカートやグライダー、ヘリコプターまであって、完全なレジャーセンターと化していますが、一般人が砂漠で楽しめる工夫を提供してくれており、ただの砂漠とは違いました。域内すべてのエリアでパスワード無しでWi-Fiの電波が飛んでおり、情報も収集可能です。切符売り場の建物の中に無料の小型荷物ロッカーがあるので、できるだけ身軽になって砂漠を楽しんでいただけたらと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/03/14
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する