混んでいる時は大韓航空モーニングカム会員で損をすることがある!?
- 2.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by Yumiさん(非公開)
仁川 クチコミ:14件
大韓航空のモーニングカム会員です。それだけ仁川空港をトランジットで利用することも多いのですが、仁川空港の印象は今まではとても良い物でした。
ただ、今回はたまたまタイミングが悪かったのか...1月3日に韓国から日本に帰国する時にものすご~く空港が混んでいました。日本の帰国ラッシュと同じ感じ。どこのチェックインカウンターも混んでおり、待ち時間30分~1時間はかかるでしょう、って感じでした。おまけに案内の看板があまりないので、どこに並んでいいかよくわからない状態。しばらくうろちょろしました。
とりあえず自動チェックイン機をみつけ、そこだけはさほど混んでいなかったので、チェックインを済ませました。あとは荷物を預けるだけ。荷物を預けるカウンターもものすごい人が並んでいました。ただ、私はモーニングカム会員。おそらく優先的に荷物預けられると思ったのですが..今回だけは間違いでした。モーニングカム会員用のカウンターにもものすごい列ができており、普通の荷物預けの列より長い感じ..ここもやはり軽く30分以上はかかるでしょう、状態でした(モーニングカム会員って多いんですね。)。
で、飛行機の席も決まっているし、荷物預けるだけだからいいや。と思い通常の荷物預けの列に並んだところ、空港スタッフにモーニングカム会員は専用のカウンターに行けと言われ、またうろちょろする羽目に。再度モーニングカム会員用のカウンター行きましてがさらに混んでいたのでいたので結局通常の荷物預けの列に並びなおしました。荷物預けるだけだから別に大丈夫だろう、と思ったのですが...そこで20分程度待って、やっと自分の番。しかし!やはりモーニングカム会員は通常の荷物預けの所では預けられない、とのことです。なぜできないのかは不明ですが...ただ既に20分以上並んでいるので、私も引っ込むわけにいきません。すぐさま”(少し誇張して)30分待ったのに、また並びなおして再度30分以上待たなければならないのか?飛行機に間に合わない!”と抗議したところ、なぜか..隣のチェックインカウンターで対応してくれました(おそらくイレギュラー対応だと思いますが)。
搭乗時間の3時間程前に空港についていたので、当初は余裕でラウンジ利用できるだろう、と思っていましたが今回ばかりは時間がかかりました。パスポート審査を通過した後の荷物チェックもすごく並んでいたので、逆に3時間余裕をもって行ってよかったです。
- 施設の満足度
-
2.0
クチコミ投稿日:2016/01/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する