1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. サントリーニ島
  6. サントリーニ島 観光
  7. フィラ
  8. クチコミ詳細
サントリーニ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィラ 施設情報・クチコミに戻る

サントリーニ島のロバタクシー

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
ちーずさん

by ちーずさん(女性)

サントリーニ島 クチコミ:3件

断崖の上にあるフィラの町からオールドポート往復方法には約600段ある階段を徒歩、片道3分のケーブルカー5ユーロ(2015年時点)もしくは伝統的なロバタクシー5ユーロ(〃)があります。
体力に自信がある方なら徒歩で絶景を眺めながらのんびりと行かれるのがよいと思いますが、お薦めはフィラの町からケーブルカーで下り、ロバで上るコース。ケーブルカーは客船の乗船時間の締切がある15時頃が大変混雑していますが、16時過ぎにはすぐに乗れました。風情あるオールドポートを散策してロバタクシー乗り場へ。入口で「ドンキー?」と言っているおじさんにお金を渡すと乗せてくれます。ロバは数匹づつ進むらしく、2,3匹先に行かせた後お客を何人か待って、親方みたいな人が残りの数匹を連れて出発するので、後のお客が来ないと少しの間出発してくれません。でも大丈夫、先発したロバたちはのんびりと餌を食べたりして止まっているので勝手に上まで行くことはありません。後発組が追いつくと親方にせかされて集団で上って行きます。約20分、なかなかスリリングな体験ができます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
景観:
5.0
ロバにしがみついていると絶景を見逃します
人混みの少なさ:
3.5
ケーブルカー混雑時は15時位か?

クチコミ投稿日:2015/09/29

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP