旅の最終盤でトラブル。結局、到着遅延に。
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by はぁさん(男性)
テキサス州 クチコミ:1件
メキシコ/グアナファトからの乗継ぎで利用しました。往路のメキシコシティ行きにも利用したのですが、入管に時間がかかり空港内を余裕を持って見渡すことは無かったので、初めてみたいなものです。
完全禁煙空港のようで喫煙室が見つかりませんでした。喫煙者にはつらいです。また、スタバの従業員の態度が高圧的で感じか悪かった印象があります。
さて、日本への帰国便の話ですが、成田経由で福岡行きのアメリカン航空利用でした。オーバーブッキングが発生したようで、ホテル付・ミールマネー(食事などの小遣い)が200米ドルという条件で翌日便スライドを募集してました。休暇的には後1日余裕があったので手を挙げようかとも思いましたが、マッチ等だけとはいえキューバ産品をスーツケースに入れておりパッケージ品ですがメキシコの食品も入っていたので、応募は見送りました。(その後もっと好条件になったと言っている方がいましたが詳細はわかりません)
ところが、乗り込んだ飛行機に機材不良を発見ということで、一度全員降ろされ別の機材への乗直し発生3時間くらい出発が遅れました。私を含め乗継ぎ予定の乗客は間に合いませんでした。よって、結局は翌日の帰宅になりました。
こんな場合どうなるのかなぁと思いましたが、航空会社側は手慣れた感じで翌日便のチケットとホテル日航成田のクーポン(夕・朝の定食付シングル)を各人に配ってました。ダラスで200米ドルのミールマネー貰った方が良かったかも知れません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- アメリカン航空のハブとしてそれなりに人がいました。
- 施設の充実度:
- 2.0
- 完全禁煙空港は喫煙者にはつらいです。
クチコミ投稿日:2015/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する