よくぞ、ここまで集めました
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
-
-
by Freeway Faceoffさん(男性)
フェニックス クチコミ:4件
文字通り、世界中のあらゆる楽器を集めた博物館です。
まず展示室に入る前にヘッドセットを貸して貰います。
展示物の前に行くとモニターに映っている映像の音がヘッドセットを通して聞こえてきます。離れると音はフェードアウトします。
実際に、音色を聴きながら展示物を見るのは説得力があり、とても楽しいです。
しかし、世界各地の楽器が展示してあるので、映像を見ながら周っているととても時間が足りません。
2階は各地域別に楽器が展示してあり、1階にはミュージシャンの使用した楽器の展示室があります。
ジョン・レノンのピアノやクラプトンのギターが展示の目玉らしいですが、ロックファンの私はサンタナのPRSやヤマハSG、ポリスのアンディ・サマーズのテレキャスターに感動しました。
北米とヨーロッパ、そしてミュージシャンの展示を中心に見て周りましたが、もっと時間があったらと悔やんでおります。
ぜひ、朝イチで入場することをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 44thSt&WashingtonSt駅から#44の北行きのバスに乗り、TatumBlvd&MayoBlvdで下車。約50分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/08/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する